人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*alicekoya便り*

alicekoya.exblog.jp
ブログトップ

静かな庭の教科書

休眠、冬眠期の自然界は<無>の真っ最中。
でもそんな庭を眺めてみると
みえてないものがみえてきたり・・・


静かな庭の教科書_e0233111_11544920.jpg
静かな庭の教科書_e0233111_11552828.jpg


ほかの季節にはない静寂感の中で
いつのまにか受け手側も<無>になれるから?
冬のそんな魅力を実感できれば木枯らしも仲間ですね。
ほどほどならば・・・^^


静かな庭の教科書_e0233111_128168.jpg










✾先週の庭から✾


シュウメイギクの旅支度
静かな庭の教科書_e0233111_1252986.jpg



霜柱の名残もなんのその・・・しゃきっと元気なスイセンたち
静かな庭の教科書_e0233111_1210423.jpg











マスタードの深い紫はトッピング役
静かな庭の教科書_e0233111_12132399.jpg

自分の持ち場をちゃんと知ってるオトナみたいな
クリスマスローズの蕾
静かな庭の教科書_e0233111_11561251.jpg





まわりと支え合う自然界にならって
むりなくやさしく誠実になれたら・・・
世の中のかなしいことも減りそうです。



先週から3月下旬まで月・水・金のAM9~12にお店があいています。
変更がある場合はこのブログにてお知らせしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by alicegarden-shop | 2013-01-20 12:44 | お庭