人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*alicekoya便り*

alicekoya.exblog.jp
ブログトップ

バラとハーブのプチブーケ

昨日は、お花の教室vol.2『バラとハーブのプチブーケ』を開催しました。
とっておきのバラにたくさんのハーブ、可憐な1年草も用意して、
ふたつのプチブーケを作ってもらいました。

ピンクのバラとアプリコットのバラをメインに、ほかに合わせるお花の色によって
同じ花材でも、それぞれ個性のある、素敵なかわいいプチブーケが出来上がりました。
ひとつとして同じものができないところがアレンジの楽しいところ。
自分で作ったブーケは愛着もひとしおでしょう・・・

バラとハーブのプチブーケ_e0233111_972132.jpg


バラとハーブのプチブーケ_e0233111_98235.jpg


バラとハーブのプチブーケ_e0233111_98383.jpg


バラとハーブのプチブーケ_e0233111_99876.jpg


暑くて、少しお花や葉っぱがぐったりしてしまったけど、涼しいところに飾ってあげると
また元気を取り戻してくれました。植物の生命力を感じます。

バラの季節です。お庭のハーブやお花と合わせて飾ったり、ブーケにして
ちょっとしたプレゼントにしたり・・・ お庭暮らしが楽しい季節です。

aliceのお庭でも、バラが咲き始めています。ぜひ見に来てくださいね。

バラとハーブのプチブーケ_e0233111_919355.jpg

バラとハーブのプチブーケ_e0233111_9192064.jpg
バラとハーブのプチブーケ_e0233111_9193613.jpg

by alicegarden-shop | 2012-05-18 09:21 | お花屋さん