癒されるひととき

小屋koyaにいると、外で「ちゅんちゅん」とかわいい小鳥の鳴き声が聞こえてきます。
窓からそっとお庭のほうに目をやると、かわいい小鳥がバードフィーダーから餌を
食べたり、水瓶の水を飲んでいる様子を見ることができます。

e0233111_21522946.jpg
e0233111_21532440.jpg


癒されるひとときです。
[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-15 21:55 | 小屋 | Comments(0)

お部屋にグリーンを

今日は朝から雪。
仕事はお休みだったので、alice gardenの雪景色は見られませんでした。
きっと素敵な景色だったでしょう。

昨日撮った写真より・・・

小屋koyaには、お庭から摘んできたお花や木の枝を飾っています。
わざわざお花屋さんで切り花を買ってこなくても、お庭に咲いているお花を少し
切ってきて、小さな空き瓶に飾るだけで、お庭にあるときとはまた違った
表情を見せてくれます。

e0233111_22101436.jpg

[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-11 22:12 | 小屋 | Comments(0)

タイトル変更しました

ブログタイトルを『*alice garden*お庭と小屋便り』から
asadaさん命名『*alicekoya便り*』に変更いたしました。

e0233111_21543199.gif


『*alicekoya便り*』をよろしくお願いします。
[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-10 21:57 | その他 | Trackback | Comments(2)
クリスマスローズ「ニゲル」のダブル。
鉢植えにしても、庭植えにしてもかわいいです。
苗が入荷しています。

e0233111_1522464.jpg


2月19日、クリスマスローズフェアが開催されます。
ぜひ、珍しい原種のクリスマスローズなどを見に来てください。
[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-10 15:25 | 小屋 | Comments(2)

ムスカリの鉢植え

窓を大きくしてますます素敵になったalice小屋。
小さな鉢に植え替えたムスカリが、茎をのばし、かわいい小さなお花を咲かせています。
出窓などにかざってもかわいいですよ。

e0233111_15145757.jpg

[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-10 15:15 | 小屋 | Comments(0)

*alice garden*

はじめまして。alice gardenスタッフのsuzukiです。
いそがしく飛び回っているオーナーのasadaさんにかわって
*alice garden*の素敵なお庭に咲く、四季おりおりのお花や
手作りの小屋(alicekoya)に並ぶ雑貨や苗などの様子を
お届けしていきたいと思います。

ぜひ、alice gardenに遊びに来てくださいね。

e0233111_1521682.jpg


shopは火曜日~金曜日、11:00~15:00 までOPENしています。
営業日や時間が変わることもありますので、*alice garden スケジュール*
を確認してくださいね。

alice garden のブログはこちらから。
[PR]
# by alicegarden-shop | 2011-02-10 15:08 | 小屋 | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30