<   2013年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

✾メリークリスマス✾

今年最後のイベント クリスマスチキン講座が23日におこなわれました



手書きレシピでお出迎え
e0233111_1716050.jpg


こどもたちはお母さんから離れて庭に

スタッフtakuさんとryouくんとの会話がはずんでました
e0233111_16581453.jpg

キッチンでは・・・
e0233111_1726253.jpg

hitomiさんも
大活躍
e0233111_1712410.jpg












一人ひとりお持ち帰り用のチキンを前にして
e0233111_17313191.jpg

手順を聞き、手本をみながら
e0233111_16572059.jpg
e0233111_19383598.jpg







e0233111_17124841.jpg
オーブンで焼く間にあつあつスープもできました

庭からのとりたて素材
<しいたけ>入り!
e0233111_1752726.jpg


















冬の冷気で飲み頃温度 
葡萄のジュース 赤と白

e0233111_19595681.jpg


さあて こんがり焼きあがりましたよ~
e0233111_17103899.jpg
e0233111_17111440.jpg




e0233111_17121145.jpg

alice gardenのハーブレシピ
講座にご参加くださったみなさん お楽しみいただけたでしょうか
イブの食卓、こんがりジューシーなチキンが人気モノになってますように




alice gardenの
今年の締めくくりの日を迎え
私もほっと一息

至らぬ点をみなさんに暖かく見守られたことに感謝しつつ…
e0233111_20223235.jpg

e0233111_20103738.jpg



✾新年は1月6日より営業✾
来年もよろしくおねがいいたします
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-24 20:29 | その他 | Trackback | Comments(0)

koyaの灯り

2日間雨がよく降りました

こんな日のkoyaは
しずかな夜の暖炉の灯りを思い出させます
e0233111_2015015.jpg


そして
安らぐ場所と時間の作業は
いいものだと・・・

リースをつくっていたり、名札を書いてたり
取り込み中はちょっと散らかってる時もありますが
そんなときも含めて
いつもの小さな<koya>にどうぞお立ち寄りくださいね
雑貨など展示販売もしております


今年もあとわずか
alice gardenも
明日と明後日の通常営業am9〜12時と23日のハーブを使ったクリスマスチキン教室をもって年内の営業は休みになります

e0233111_2031631.jpg


かわいいビオラや宿根草などの新苗・寄せ植えなど最終日まで
晴れた空の下でみていただきたいな…
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-19 20:43 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

寒いけどあったか  

✾今日のkoyaまわり✾

ストーブのぬくもりがしみわたる
師走も半ば

e0233111_19454089.jpg



koyaのクリスマスツリーのそば



黄色のフレーム黄色のロウソク
ちっちゃいのとおおきいの
e0233111_19575432.jpg


















ハウスの椅子にちょこんと腰掛け
いい顔でマカロンをほおばってくれた2歳のボクとにっこりママ
e0233111_19443520.jpg


e0233111_19464274.jpg
あったかい感じが似てるなあ・・



e0233111_19461363.jpg










休憩にいれてもらったコーヒー片手に
ひとり ふむふむ うなずいて

e0233111_19473714.jpg










そして番外編
究極のあったか
e0233111_19585317.jpg









先週のぬくぬくしてた日の
かわいすぎたおきゃくさま

そこにはちょっと懐かしい空気が
ふんわり漂ってました



✾2日間のリースギャラリー たくさんのご来店ありがとうございました✾
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-15 21:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

リースギャラリー開催中


e0233111_18283013.jpg

✴︎リースギャラリー2日目開催中✴︎

1日目の昨日、2日分のリースが完売してしまいました
e0233111_18345133.jpg

e0233111_18315977.jpg
みなさんのところで
お気に入りがかざられていると思うと嬉しいです

今日2日目の開催中、追加分が少しずつ出ています
どうぞお早めにみにいらしてください
e0233111_18352366.jpg


※ご予約もたまわりますので
ご希望の方はどうぞ遠慮なく
おしらせください

e0233111_1838355.jpg


寄せ植えって
玄関まわりなどがぱっと明るくなったり
ぐっとシックになったり
ひとつ置いただけで
その場所と気持ちに
うきうきするような変化を
もたらしますね

今日はいくつかの鉢が
お嫁にいきました

お昼寝ネコのオブジェとともに
買われた方には
わぁ〜なんだか嬉しくなっちゃう…
といわれながら

かわいがってもらえそう

私、しあわせな娘の
親気分です
e0233111_18414524.jpg
e0233111_18411557.jpg



ほっこりお茶タイムにちょうどいい
hitomiさん特製マカロン&クッキーもあります
e0233111_18433816.jpg



今日も夕方4時まで
小松菜のはいったからだにやさしいスープを温めてますよ

雪が舞いそうな寒い日ですが
よかったら…
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-15 10:14 | その他 | Trackback | Comments(0)
1℃
e0233111_7205615.jpg










ぷるっときて
あわてて1枚はおるような真冬になりました

e0233111_750738.jpg


✾今日・明日(14日・15日)はリースギャラリー開催✾
e0233111_7314870.jpg

e0233111_7285890.jpg



e0233111_742910.jpg












やわらかく
さりげなく
ひとつずつちがった小さなリース


並んだドアに
ひとつずつ雰囲気をかえて
つけてみたりしてもいいかも…







好きなものがあるといいな
e0233111_8363728.jpg


e0233111_8365528.jpg
am10:00より
koyaをあたためておまちしてます
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-14 08:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
✾今週の庭より✾
木枯しに吹かれたこどものほっぺの色
ゆるいカーブがやさしいですね
e0233111_21532583.jpg



落ち葉のふりかけ
味わい満点
e0233111_2154775.jpg
e0233111_21544277.jpg





みかん完売しました~!
おいしかったでしょう?
e0233111_21553052.jpg

e0233111_2156389.jpg


日なたで今にも眠りに落ちそうな
浅田さんちのピーターさん
その目がこんなにかわいくて 
おかげで今日一番の
のどかな気分
e0233111_21571042.jpg
e0233111_21574494.jpg


私が横でネぺタを摘んでる間
zzz...
夢の途中にいたんでしょうね~
e0233111_21563463.jpg


収穫後はセージといっしょに
ぶらぶらと

あたまの上が
みるみる すてきな場所になりました
e0233111_21581530.jpg



♪14(土)、15(日)は野原のようなリースがならびそうです♪
お楽しみに…
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-11 22:27 | お庭 | Trackback | Comments(0)

リースの支度

起きるのがつらくなってきましたが
冬の澄んだ空気は気持ちいいですね
e0233111_20594072.jpg

シャキッと音がきこえてきそうな野菜がきれいです





✴︎今週の仕事先✴︎
庭の手入れに行きました
e0233111_2058851.jpg

e0233111_20563117.jpg
e0233111_2057949.jpg


庭の暮らしを楽しまれているHさんのそばで
なんだか植物がニコニコ
e0233111_2111517.jpg


e0233111_2134226.jpg

e0233111_2114968.jpg



















e0233111_21371925.jpg

寄せ植え教室に参加されたときの苔玉
こんなに元気でした


数時間でさっぱり・・・
切り戻して整え配置替えなどでイメージUP
来客などの多い年末年始も
すっきり気持ちよく迎えていただけそうです





✴︎今週の庭より✴︎
紫のアイスバーグからほのかな香り
e0233111_2150532.jpg


豊川に来ると寄ってくださるYさん

落ち葉にひざをつけ
そっーと近づく姿がよくて
写真を載せさせてくださいね
e0233111_21232353.jpg


✴︎今週のkoyaまわり✴︎
リースの材料は庭からやってきた
可憐なコたち
e0233111_21252484.jpg
e0233111_21264236.jpg





みなさんにalice gardenならではのナチュラルなできあがりをみていただけますように。。。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-07 06:14 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31