<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

✾今週の施工先より✾
細長い土地に小さな砂場のある庭が生まれました。

e0233111_21294353.jpg

e0233111_21343911.jpg





花を摘み、砂で遊ぶ…


お子さんたちの姿は
さわさわ揺れる木陰で
眺められるように


家族ですごす庭
やさしい記憶がまたひとつずつふえそうです。





こちら・・・
施工から数か月のH邸


e0233111_7194426.jpg

e0233111_7194578.jpg

涼しげな色彩の草花
木々もいい感じに 育っています。
e0233111_7194531.jpg

このユーカリが風に揺れる音がすごくよくって
と、Hさん。

うれしそうな横顔のむこう

きれいな細い新芽が
夏空をバックに
すぅっとのびてゆれました。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-26 23:24 | お庭 | Trackback | Comments(0)
2日間のsaleにお越しくださりありがとうございました。

✾20.21日のkoyaまわり✾



クラシックな雰囲気のバードバス

柄違いのやさしいピンクの薔薇のものが
かわいらしいお嬢さんのいる庭にお嫁にいきました。
e0233111_5484589.jpg

















虫よけもこんなろうそくなら・・・
e0233111_5502884.jpg



e0233111_633834.jpg

いいタイミングにご来店のちっちゃなお客様
獲れたてトマトでこ~んなおいしいお顔





e0233111_5531346.jpg

e0233111_5514892.jpg




















ワタシも・・・
朝一番のちっちゃなお客様
e0233111_645384.jpg









✾昨日の庭より✾
今年もぽこぽこ 真っ白のてまりのようなフロックス
e0233111_635439.jpg


みなさん来てくださってありがとう♫
一緒にお礼を言いました。



桜並木のうちのあたり
涼しい朝から 今日も蝉たちがミンミンざわざわ すごいこと!

またまた暑くなりそう・・・
からだに気をつけてすごしましょうね。

e0233111_6594298.jpg


午後は私たちも 水分対策十分にして
<木陰でほっとくつろげる庭>をつくりに
元気でいってまいります。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-22 07:18 | その他 | Trackback | Comments(0)

SALE!

✾今週の庭より✾


e0233111_0141069.jpg


e0233111_0155452.jpg



20・21日 SALE (除外品あり)・・・お気に入りがみつかりますように♫
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-20 00:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

やさしいエールの雨

✾本日7月15日(月) 臨時休業させていただきます✾



久しぶりの大雨・中雨・小雨・・・

暑さと忙しさの中
知らず知らずがんばってしまう
からだとココロに
さらさらと降りそそぎました。

e0233111_7242493.jpg

e0233111_7242939.jpg

e0233111_7273713.jpg


少し休んで・・・
また、好きなことに向かいなさい
と言ってくれていますね。
e0233111_725116.jpg



植物が好きな女の子が大人になって
やさしい庭をつくることになったのは
幼いころ
野山でいっしょに遊んでくれたひとがいたからでしょう。


e0233111_7251395.jpg
e0233111_7255977.jpg


急なお休みをいただき
ご迷惑をおかけしています。


今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-15 07:50 | その他 | Trackback | Comments(0)

臨時休業のお知らせ

✾臨時休業のお知らせ✾

本日7月13日(土)

都合により臨時休業させていただきます。

 
e0233111_765369.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-13 07:07 | その他 | Trackback | Comments(0)
いかにも夏の・・・蝉の合唱がきこえてきました。

にぎやかな音をききながら
暑さをこえるための植物の管理方法について教わり、考える日々となっています。

適応のコツをつかみ
ストレスをのがしてやるって 
大事なことなんですね。



✾今週の教室 バジルペースト作りとランチパーティーがありました✾

まずはペースト作りから・・・
e0233111_5305640.jpg

e0233111_5312421.jpg

部屋中にバジルのさわやかな香りが漂います。



e0233111_5345418.jpg







モッツァレラチーズもたっぷり
e0233111_5351071.jpg


e0233111_63162.jpg
















MENU

・alice garden特製 夏のひんやりスープ (トマト味)  

・あさりの酒蒸し
(スープの旨みがバジルでグレードア ップ)

・ピザ
(トッピングにはズッキーニやアーテ ィチョークなども・・・バジルベースにぴったり)

・サンドイッチ
(バジルの香りはサーモンや、チーズなどの味をオトナっぽく引き立ててました)

・こんがりキツネ色チキン
(パリッと焼けた皮の食感のあとでオリーブオイルとバジル香味がしみたチキンのジューシーさ)

・アイスティー
(フレッシュミントを浮かべ清涼感たっぷり)

・イタリア焼き菓子ビスコッティ&コーヒー
(アーモンドが香ばしい<あまのぱんさん>のおいしいハンドメイドをデザートに )

e0233111_5371620.jpg



みなさんと作ったできたての料理につきない楽しい話でランチタイムはあっという間にすぎました。

冷凍保存用にお持ち帰りいただいたバジルペーストでいろいろ試してみてくださいね。




✾臨時休業のお知らせ✾
急用のため本日臨時休業させていただきます

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-13 06:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
梅雨明けと同時に猛暑・・・
みなさま お元気ですか。


✾明日は
バジルペースト作り&ランチパーティー✾


講座のご予約ありがとうございました。
楽しい時間をすごしましょう。

e0233111_2081716.jpg



✾今週のkoyaまわり✾
e0233111_1913562.jpg
















コンパクトなブリキのイス
なかなかのすわり心地ですよ。

こんなふうに寄せ植えなどおいて玄関などにかざってみても・・・
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-09 20:20 | その他 | Trackback | Comments(0)

梅雨の晴れ間に・・・

✾今週の庭より✾

e0233111_6575375.jpg
e0233111_6583431.jpg






こんな時期の施工・植栽は天気が心配です。

でも
お庭や花壇を造りに行ったりするとき
不思議に晴れ・・・

天気の神様が味方についてくれていたような週でした。


e0233111_65910100.jpg

e0233111_71696.jpg




考えて植え込まれた草花がその土壌に安定してきて
美しくバランスよく咲き誇るように
お客様に満足していただけるように成長していくように
・・・願いながらの手作業。







施工後の雨はそれに協力してくれる頼もしい味方

達成感の上にちょこんちょこんとのってくる安らぎの雨粒をみながら
alice gardenへ帰ります。



e0233111_765696.jpg



本日土曜日はAM9~12(日曜定休) OPEN
梅雨の晴れ間の庭にぐんとおおきくなってきた草花を発見できます。
今日はお庭の手入れをしていますので
この時期の作業も参考になるかもしれません。


e0233111_7153240.jpg
そして庭に
日傘のようになる木があったらな~と思う方
その心地よさを体感しにいらしてくださいね。

ちょうどトネリコにきれいな刺繍のような花が咲いているころですよ。

e0233111_775370.jpg
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-07-06 07:30 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31