<   2013年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

紫陽花ラストステージ

❀今週の庭より❀

今年の紫陽花 とてもいい感じです。
e0233111_7164922.jpg


e0233111_7183251.jpg



切り花にしてもドライにしても・・・
季節感のあるコーナーっていいですよね。
e0233111_7345085.jpg




❀今週のkoyaまわり❀

デージーの大鉢の足元。
ふとみると お皿のような大きなキノコが!
しかもぽっこぽこと・・・ぐるりと一周。
e0233111_7191148.jpg

大雨あがりのびっくりでした。



芳香・・・ラベンダーをドライに。
e0233111_7205694.jpg
夢空間に誘われ気味な?作業です。




















❀今週の現場から❀


e0233111_743822.jpg



e0233111_7415839.jpg























施工からしばらく経過したH邸
雨や太陽、一番大事なたっぷりの愛情をもらってすくすく育ってきました。
e0233111_7505553.jpg



❀今日は9~12時までOPEN・ 日曜は定休日です❀
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-29 08:01 | お庭 | Trackback | Comments(0)
❀今週のkoyaまわり❀


たっぷりの雨に濡れた石と
嬉しそうにみえる植物 

素朴なkoyaの木戸のかお

この日はしっとりずっと雨でした。
やさしい夏の一日、はじまりの朝です。
e0233111_5441079.jpg


例えば
こんなアプローチのある住まいなら

1日に何回も通りたくなるな…
などとおもいながら仕事スタート




❀今週の出張寄せ植え教室❀

市内T小学校にて
多肉植物の寄せ植え講座開催
たくさんのPTAの方のご参加ありがとうございました。

e0233111_5544041.jpg

e0233111_641916.jpg



素焼きのかわいい鉢に 
おもいおもいのイメージを膨ませ・・・
ちょこっと魔法のふりかけアドバイスで 
ぐんと雰囲気UP
e0233111_556342.jpg

こちらはグリーン×イエロー中心にさわやかな組合せに。
赤やピンク、斑入りの多肉を活かした組合せも見受けられました。


隣の音楽室からかわいい歌声のBGMがきこえる和やかな時間。
どれも違う個性たっぷりの作品が完成です。

愛嬌たっぷりの
<ジェリービーンのような・・・>多肉植物の魅力がご家族にも笑みをもたらすかも♪
e0233111_7431414.jpg


これは5月くらいの写真ですが
多肉って主役にもわき役にもいい味だしますよね。






役員のみなさん
搬出入・進行などにご協力・配慮をいただき助かりました。
ありがとうございました。








[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-27 07:47 | その他 | Trackback | Comments(0)
❀オープンガーデン2日目❀
むんむんの真夏日を忘れるような
さわやかな風が駆け抜け
雨上がりのおまけがよい感じにくっついた2日目になりました。
e0233111_1026870.jpg

ママたちがお庭を見てる間、ボクたちもたのしそうだったね。


何度もキレイだねって言ってもらうと
余計に堂々としてみえる不思議
e0233111_1050795.jpg


e0233111_1117265.jpg





















歩ける庭の魅力はいろんな角度からの眺め。
あちこちに広がる気持ち。
e0233111_11123399.jpg





いつも早くに完売してしまうあまのぱん。
あまのさん準備からいろいろご協力をありがとうございます。
e0233111_11403079.jpg
おかげさまでこれをお昼ごはんにしながらお庭話に花が咲く・・・
といったコミュニケーションが広がっている気がします。




そして・・・
お隣の市から青い鳥に乗って初登場!
丁寧に染めた柔らかい色合いの靴下と
かわいいきなこのクッキー。

そこにこめられているのはきっと
青い鳥さん(勝手に呼んでますが)ににじみ出るやさしさそのもの。

1度帰られたお客様が、再びもどり
気になった靴下をお買い求めくださるシーンもありましたよ。
e0233111_10173374.jpg
e0233111_10245986.jpg

また来ていただけたらうれしいですね。



<ひとちゃんまかろん>(また勝手に呼びます。)もすっかり人気の定番になりました♫
ニューフェイス
〈ラベンダー香るマカロン 〉
お味はいかがでしたか?

昨夜…
スタッフizもマカロンをほおばりながら
e0233111_122427100.jpg

2日間のみなさんの様子をおもいだしていました。


台風の予報や急な変更もあった今回のオープンガーデンでしたが
そんな中多くの方に足を運んでいただいたことを感謝いたします。
これからもよろしくお願いします。

❀来月はティーパーティーや苗・雑貨のSALEのイベントも予定されています。お楽しみに~❀
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-23 12:19 | お庭 | Trackback | Comments(0)

雨のオープンガーデン

❀オープンガーデン❀ e0233111_7305967.jpg















葉っぱにあたる雨音のリズム
ここちよく冷えた空気に
線香の煙がくゆる姿・・・

e0233111_7315935.jpg















梅雨空120%、味わいしっとりの1日目。
ご来場ありがとうございました。






雨の日は余計にいいわね
と言ってくださるお客様

傘を片手にたのしそうに佇まれる後姿に
私はほっこり気分でした。
e0233111_7325240.jpg



e0233111_735152.jpg




昨日とはまた違う今日の庭e0233111_7364564.jpg



















今日も朝9~5時までの開催です。
天然酵母あまのぱん
かわいいマカロンも
数量限定で販売してます。



あそびにきてくださいね。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-22 08:07 | お庭 | Trackback | Comments(0)
雨模様の庭の潤い・・
雨上がりの植物から感じる更なる力のつよさ・・・

受け取り方はひとそれぞれの心にありますね。


今日・明日のオープンガーデン
alice gardenでのんびりしませんか。

e0233111_723487.jpg


e0233111_728687.jpg


e0233111_728396.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-21 07:37 | お庭 | Trackback | Comments(0)
夜になっても気温が高く、いやな蒸し暑さが続いていますが
みなさんお元気ですか・・?


❀今週の庭から❀
e0233111_7583275.jpg



❀今週のkoyaまわり❀

水曜日は寄せ植え教室がありました。
e0233111_84229.jpg

e0233111_852051.jpg


e0233111_7465585.jpg

      
e0233111_833191.jpg





alice gardenは今日もAM9~12時OPENしてます。 


この時期、元気もりもりな多肉植物や
見ても食べてもさわやかなブルーベリーはいかがですか? 
 
e0233111_8135339.jpg
e0233111_814389.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-15 08:15 | お庭 | Trackback | Comments(0)

明日は寄せ植え教室

台風のニュース・・・
しとしと降り始めた雨音。

やさしい雨なら
植物がよろこんでます。


ひとも
予定のない雨の間や
1日の終わりくらいはゆっくりと。
ココロとカラダを
ふんわり浮かべるみたいに
放してあげたいですね。

自然派癒しの<あいうえお>
後回しにしがちだけど…




❀今日のkoyaまわりから❀

きれいなうちに
ドライ用にしましょうと
パチンパチンのリズムを聞きながら

ピンクのアナベル

こんなやさしい色は
どこからくるんだろう?
なんて・・・
おもわずこどものように
思いめぐらしました。

e0233111_17181049.jpg

よくみるとかわいく寄り添ってました。
赤ちゃんを抱っこしてご来店くださるお客さまを思い出すねとスタッフ談。


出かけるのがたいへんだけど、
時間があまりないけど、
でも…
ここに寄りたいと思ってくださる方の
そんな気持ちを大切にしたいです。


❀明日は寄せ植え教室❀

涼しげな青をテーマにさわやかで
ちょっとオトナなお手本が準備されました。


どんな感じの教室?
な~んて思われる方・・・
様子だけでもみにきてくださいね。
朝10時から
気楽なかんじの少人数制で
LIVE中^^
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-11 17:52 | その他 | Trackback | Comments(0)

オープンガーデン2日目

M邸オープンガーデン2日目

日ごとちがってみえる庭

前日より濃くなった
紫陽花の色具合も加味されて
e0233111_735568.jpg




今回も好評♫
エコバッグ
e0233111_7212649.jpg

e0233111_973534.jpg

秘密基地みたいで
わくわくしちゃうね!
e0233111_8444798.jpg


e0233111_8491294.jpg

光がつくり出す影も
目に楽しく・・・



しゃがんで苗を選ぶとき
e0233111_8433379.jpg

足元の草クッションのやさしさを
感じられたでしょうか・・・



お天気のよさに
汗ばむほどでしたが
太陽と風と初夏の植物の香りを
満喫できる2日間でした


Mさま 
施工先オープンガーデンへの
ご協力ありがとうございました


イベント終了後、
おつかれさまでした~とご夫妻

ローズヒップシロップを
冷えた炭酸水でわった
さわやかなジュースで
ねぎらっていただき
感謝とともにく~っと味わいました

e0233111_848358.jpg



6月21日(金)・22日(土)
alice gardenにてオープンガーデン開催
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-09 09:20 | お庭 | Trackback | Comments(0)

オープンガーデン1日目

❀ご来場ありがとうございました❀


本日も10~3時で開催しています。
季節の彩りがココロの中をほっとさせてくれるようなやさしいお庭です。
どうぞいらしてくださいね。
e0233111_8283627.jpg



e0233111_828179.jpg
e0233111_8301143.jpg

e0233111_8303418.jpg



e0233111_8275984.jpg

e0233111_8262928.jpg

                  みどりのじゅうたんがきもちいいな・・・(M邸ラムダちゃん)
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-08 08:37 | お庭 | Trackback | Comments(0)
e0233111_6523021.jpg

薄曇りの朝でしたが、太陽がみえてきました。
少し涼しめかな・・・

豊川・桜ヶ丘ミュージアム北側<もり動物クリニック>さまでのオープンガーデンは
今日明日の開催です。

みどりの多いお庭にところどころ新しい芽ぶきを発見しながら
この時期はこんなふうになるんだ・・・と
そのまわりで咲き終わっていくもののようすとあわせた過程を実感するのも
味わいの一つかと思います。

気がついたらその場で簡単なお手入れ・・・
肩肘を張らずにすごせる庭のよさ
そしておまけに
そんな合間にひとやすみできるガゼボの快適さも実感できますよ。

お気軽におこしくださいね♫
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-06-07 07:42 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30