<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雨の庭もたのしく

霧の濃い朝

しとしとさらさら
降ったり止んだりの雨

梅雨っぽい1日でした。

❀今週の出張お手入れ❀

e0233111_2130035.jpg
グランドカバーは
雨のたびわいわい上機嫌。









ぽつりときそうな雲を
おんぶしてるみたいな恰好で・・・
いたんだとこ、多くなりすぎたとこだけ
さっくり手入れに行きました。


e0233111_23124732.jpg


お庭へのきもちが伝わるM邸。
6月のオープンガーデン会場のひとつです。






e0233111_21161330.jpg


















e0233111_21515112.jpg












白い窓枠から眺める庭。
庭から眺めるブルーのガゼボ。
たのしみはいろいろ。


気ままにすごせる庭のリビングなら
雨音までも心地いいでしょう。

何をおともに持ち込もう?







e0233111_23594337.jpg



背の高いリナリアは昨日入荷。
さわやかなインパクト・ボリュームのある苗です。

e0233111_05968.jpg












どんどんおおきくなってきた紫陽花。
雨はおしゃれな子達の化粧水ですね。

素敵な鉢も入ってます。
雨の庭も、雨上がりの庭も楽しみながら
みにきてくださいね。
 
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-30 21:04 | お庭 | Trackback | Comments(0)
24・25日は、なかなかにぎやかなオープンガーデンでした。

ブログをみて・・・・友達に聞いて・・・・
なんだかふらっと寄りたくなっちゃって・・・
そういって訪ねてくださる方も少しずつ増えてきたようです。

あまのぱんさんのおいしい効果のプラスαももちろん♫
ありがたい早起きのご協力も報われ嬉しいことです。

❀先週の庭より❀

e0233111_18512893.jpg



自然の心地よさを
生活の中の庭という器からはじめられるしあわせ
そのお手伝いとしてやってきたこと
(スタッフの役割はささやかなのですが^^;)

寄せては返すさざ波のあとのその場所のように
・・・かすかに、だけどちゃんと
日々のことはかたちになるように。


不本意にもいたらなかった点を
ふわりと見守っていただきながら
お返しできるまで。



みなさんのお庭や苗をご覧になる表情、言葉から
私もしあわせの実をたくさん受け取り
おなかいっぱいごちそうになった日でした。

e0233111_1847235.jpg






e0233111_22123937.jpg


e0233111_22131785.jpg








来月のオープンガーデンは旬の紫陽花がお庭のパレットです。
koyaにはまたまたかわいいスイーツと焼き立てぱんが並ぶかも…
(私の期待も込めて・・・)並ぶといいですね♪



次回ものんびりゆっくりの空間となりますよう
楽しみにしながら準備します。
e0233111_2053555.jpg
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-26 22:14 | お庭 | Trackback | Comments(0)

オープンガーデン

✾今日・明日はオープンガーデン✾

e0233111_6335665.jpg


初夏を彩る苗も入荷。
ペイントした鉢に多肉植物・ひとつひとつが違った素材の寄せ植えなどもありますよ。



みどりの間で草花がそよそよしてます。
e0233111_6345776.jpg



e0233111_6511637.jpg


                                 




オープンガーデンは朝9~夕方5時までです。
ナチュラルガーデンの初夏をのんびり味わいにきてくださいね。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-24 06:47 | お庭 | Trackback | Comments(0)

木陰のある庭


種がとび
思わぬところから<こんにちは>
・・・かわいさ倍増です

e0233111_7402856.jpg



✾今週の庭より✾
しげった緑の葉で
奥行を感じるようになりました
e0233111_7373595.jpg


e0233111_7413626.jpg

e0233111_7391365.jpg

木陰のできるお庭がいいな~とお考えの方
ひんやり天然の気持ちよさを体験しにきてくださいね


今日も朝9~12時までOPENです
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-18 07:59 | お庭 | Trackback | Comments(0)

小さな庭と小さなkoya

高木の葉は
重なりあいながらそよそよと風をまわし

足元の草花は
その脇を通るたび豊かな表情をみせてくれています。

✾今週の庭より✾


e0233111_1913087.jpg




e0233111_19132190.jpg


e0233111_1914124.jpg




新苗もあります。

e0233111_1942853.jpg

e0233111_194356.jpg


e0233111_1944580.jpg
5月のお庭にすこしの変化を・・・いかがですか?






e0233111_19165060.jpg






e0233111_19171724.jpg







e0233111_19185067.jpg


小さな森のなかに小さな小屋(koya)があるような庭・・・

自然が好きな方にみていただきたいなと思いながら
ちょこちょこっとお手入れしてます。

明日も9時から12時までOPENです。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-10 19:30 | お庭 | Trackback | Comments(0)

さわやか初夏の色

✾今日の庭より✾

寄せ植え教室で鉢に仕込んだ種から
ギリアがすくすくと育ちました
e0233111_2224422.jpg



太陽の光がよくお似合い
濃い紫の花穂が目を引くサルビア

e0233111_22483730.jpg








寒い時には
切り戻して直径10センチ以下だったのに
こんなにモリモリのネぺタ


左下の長靴の大きさ24㎝をご参考に・・・
e0233111_22513357.jpg



✾先週の施工先をちょこっとご紹介✾
南向きの日当たりのよいH邸

石畳を思わせるアプローチのから続く庭に
アンティークのフェンスや柵

これから
どんな景色になっていくのでしょう
H邸奥様のわくわく感を感じつつ
現場を後にしたalice号でした


e0233111_2105779.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-08 21:16 | お庭 | Trackback | Comments(0)

オルラヤの舞台 

さて・・・
ゴールデンウィーク後半がはじまりました
お天気もよさそう♫
e0233111_736887.jpg

e0233111_7373422.jpg

みなさん、いかがおすごしですか


e0233111_7111459.jpg
ネグンドカエデの明るい葉
&
ベニバスモモの渋く濃い葉

目の前で重なり合う色の魅力が充実してます

e0233111_734562.jpg

コレッタ 
黄みがかったオレンジの蕾が
開花するうちにピンク寄りに・・・



豪華な風貌 
クレマチス
< ダッチェス オブ エジンバラ>のつぼみ 
e0233111_755673.jpg

おまたせしました・・
ファンの多いオルラヤ

ぽつぽつと咲きはじめましたよ
e0233111_772818.jpg

気持ちよい空気に誘われて
小さなお庭に遊びにどうぞ

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-05-03 07:42 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31