<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おしらせ

❀オーナー、たくさんのエピソードを携え 
無事帰国いたしました❀

留守中はご協力・暖かいお声かけをいただき 
ありがとうございました

e0233111_912997.jpg



❀今月中は引き続き月・水・金am9~12にお店をあけます❀(3/27水・29金)

来月からの予定はalice gardenスケジュールで
ご確認いただけるよう準備中ですのでご了承ください。

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-03-26 09:09 | お庭 | Trackback | Comments(0)

春灯り

e0233111_21242916.jpg





咲きだした可憐な花
青い空とやわらかい空気に包まれ
ふんわり光ります

✾今週の庭より✾
月曜日の木蓮
e0233111_2122196.jpg






金曜日の木蓮
e0233111_21192961.jpg






葉の色のグラデーションのきれいなこと
e0233111_21151133.jpg






うしろ姿もいいですね・・・
e0233111_21102072.jpg




小花があふれるよう咲き乱れる頃・・・
何色のチューリップが咲くでしょう?
e0233111_20251436.jpg


e0233111_20282392.jpg



一雨ごとに にょきにょき、ぽっ。
e0233111_21254349.jpg




足元にも楽しさ
e0233111_20332420.jpg


 



e0233111_2029275.jpg





球根類は
この時のために
じっ~とエネルギーを蓄え
待っていたんですよね
e0233111_20313138.jpg




e0233111_21133216.jpg
e0233111_20222933.jpg

もうすぐオーナー帰国
冬のイギリスの庭などの話、たくさん聞けそう

春の庭の花のあかりがやさしいです
e0233111_23234076.jpg
e0233111_8234055.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-03-23 23:52 | お庭 | Trackback | Comments(0)

暖かくなってきました

暖かくなってきたのは嬉しいですが・・・
花粉・黄砂がものすごい週でしたね><
むずむず、しょぼしょぼな毎日は大変。
みなさんお元気ですか~?

✾今週の庭から✾
e0233111_21114748.jpg


e0233111_21123796.jpg



e0233111_203534100.jpg



✾明日は臨時休業させていただきます✾

✾来週の営業予定✾
18日月曜日 9時~12時
20日水曜日10時~14時 
22日金曜日 9時~12時   


毎日にょきにょきとあちらこちらに新芽が顔を出しています。
来週はきっともっと!
春先の庭の様子をみにあそびに来てくださいね。
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-03-14 21:38 | お庭 | Trackback | Comments(0)
ふんわりと空気がやわらかくなり
力の入っていた肩や手の先が緩むようになりましたね。
気がつけば・・・
あちらこちらに<春>です。

✾今週の庭より✾


e0233111_7574585.jpg



e0233111_7564666.jpg


e0233111_7571383.jpg




e0233111_7573045.jpg



✾クリスマスローズも咲きだしました✾

冬と春の両方の季節を象徴するかのように
凛としてはなやかなクリスマスローズ。
他にながされず潔いイメージがありますが
みなさんはどうでしょうか。


e0233111_8102953.jpg


e0233111_8105976.jpg











e0233111_811742.jpg




e0233111_8113540.jpg



e0233111_812743.jpg

e0233111_813218.jpg



e0233111_812127.jpg


e0233111_812419.jpg



e0233111_8123218.jpg




絹、ビロードの衣装の貴婦人
オーガンジー、サテンのストールのさわやかな少女
気高いようでもあり
ナチュラルでもあり
見方は花の数ほど・・・ですね。

ふ~っ
いずれにしても
むねをすくようなそれぞれの佇まいに惹かれ
手がとまってしまう庭師の思い♫

春の庭の舞踏会。
プレリュード、ぜひみにいらしてくださいね。



✾来週15日金曜日は都合のため休ませていただきます。
✾20日祝日はAM10時~PM2時まで営業いたします。

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-03-09 09:43 | お庭 | Trackback | Comments(0)

いい香りがしてきました

昨日は春一番のニュースが関東や中四国、九州北部であったそうですね。
このあたりでも昨晩からの風がなんだかそれっぽく・・・
太い桜の枝を揺らしながらゴーゴーと鳴り響いています。

かたや東北・北海道はものすごい積雪の真冬日。
さすが・・・
縦に長い形状、季節の変わり目。

列島にたたみかけるような特徴を
鳥のように空の上から見渡して
四季のグラデーションを一望してみたいです。


✾今週の庭より✾
日に日に蕾が目立ってきました。
e0233111_8231227.jpg



e0233111_8442934.jpg
芳香は春の便り・・・
e0233111_851429.jpg


光の加減もかわってきました。
e0233111_902263.jpg



✾ちょこっと…✾


私ごとになりますが
昨日はお休みをいただき卒業式に参列。

担任の先生方全員の胸に
シックでやさしい色合いのコサージュがありました。

みずみずしい生花の雰囲気と質感、さわやかなグリーンの葉が
送られる側への祝福の意、送る側の安堵や充実感を表し
そこにある空気にやわらかでおちついた華やかさを
確かにもたらしていました。


あらためて・・・
花とみどりって場のイメージをグンと盛り上げる
身近で効果絶大なアイテムですよね~。
いいな♫
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-03-02 10:00 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31