<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は、お花の教室vol.2『バラとハーブのプチブーケ』を開催しました。
とっておきのバラにたくさんのハーブ、可憐な1年草も用意して、
ふたつのプチブーケを作ってもらいました。

ピンクのバラとアプリコットのバラをメインに、ほかに合わせるお花の色によって
同じ花材でも、それぞれ個性のある、素敵なかわいいプチブーケが出来上がりました。
ひとつとして同じものができないところがアレンジの楽しいところ。
自分で作ったブーケは愛着もひとしおでしょう・・・

e0233111_972132.jpg


e0233111_98235.jpg


e0233111_98383.jpg


e0233111_99876.jpg


暑くて、少しお花や葉っぱがぐったりしてしまったけど、涼しいところに飾ってあげると
また元気を取り戻してくれました。植物の生命力を感じます。

バラの季節です。お庭のハーブやお花と合わせて飾ったり、ブーケにして
ちょっとしたプレゼントにしたり・・・ お庭暮らしが楽しい季節です。

aliceのお庭でも、バラが咲き始めています。ぜひ見に来てくださいね。

e0233111_919355.jpg

e0233111_9192064.jpg
e0233111_9193613.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2012-05-18 09:21 | お花屋さん | Trackback | Comments(0)

銀座でアフタヌーンティ

『国際バラとガーデニングショウ』見学ツアー続編・・・

西武ドームをあとにして向かったのは銀座。
その名の通り、「マロニエ通り」のマロニエが、かわいいお花をつけていました。

「斬新な形や色使いが溢れるアーバンな街並みで、心安らげるオアシスになるのは
やっぱり自然のグリーンなんだな~と実感した」とスタッフizさん。
izさんが5年ほど滞在していたチェコのプラハにも、マロニエの木がたくさんあったそう。

e0233111_1614836.jpg


e0233111_15543598.jpg


国バラの素敵なイングリッシュガーデンに癒され、その余韻を残したまま、
日本で初めての本格的な英国式パブでアフタヌーンティ。
しばしイギリス気分に浸ります。

e0233111_16142267.jpg


サンドウィッチとナポレオンパイは文句なしのおいしさ。
肝心のスコーンは・・・ ちょっと硬くて残念!
asadaさんの作るスコーンのほうが断然おいしい!!
それでも、赤を基調とした重厚なインテリアに2段トレー、気分はすっかりロンドン!の、女3人旅でした。
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-05-14 16:14 | その他 | Comments(0)
今日、13日(日)、スタッフizさんとアリスのお客様と一緒に
『国際バラとガーデニングショウ2012』を見に行ってきました。
みごと大賞を受賞した「おばあちゃんが大好きだった庭」
大賞のお庭を一目見ようと、ブースの前は人の波が絶えず、
全体の写真を撮るのが難しいほどの人気でした。

e0233111_21524739.jpg


e0233111_21531845.jpg


e0233111_21533884.jpg


e0233111_2154356.jpg


e0233111_21541866.jpg


e0233111_222571.jpg


e0233111_21544085.jpg


どこから見ても絵になる素敵なお庭・・・
数日前に設営したお庭とは思えないほど、植物が、石積みやカゼボに馴染んでいて
ほんとうに50年前からここにあるような、自然な雰囲気が漂っていました。

5月20日まで開催しています。(16日はメンテナンスのためお休み)
あと数日で夢と消えてしまうお庭を見に
ぜひぜひお出かけください!
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-05-13 22:12 | その他 | Comments(0)

5月のお庭

asadaさんは只今、埼玉・西武ドームにて、国際バラとガーデニングショー
コンテストガーデンの設営真っ最中です。
車に積み込む前に、alicekoyaの前にずらっと並べられた植物たちの
なんとも言えない素敵な色あいにうっとり・・・
日曜日に行ってきますので、また写真をアップしたいと思います。

明日、金曜日はスタッフでお店をオープンします。
お庭は、木々のトンネルのなかにバラや宿根草が咲き始め、緑のお庭に
色が入り始めました。
さわやかな季節・・・お庭を楽しむにはいい気候です。
ぜひ、5月のaliceのお庭を見に来てください。

e0233111_8504320.jpg


e0233111_8521189.jpg


e0233111_8522888.jpg


e0233111_8514740.jpg


e0233111_851544.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2012-05-10 08:56 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31