<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

バレンタインアレンジ

2月10日(金)のalice garden営業日に「お花屋さん」OPENいたします。

2月14日『バレンタインデー』が近いこともあり、ピンク系のお花を使った
アレンジの販売と、切り花も少しお持ちして、その場でも簡単なアレンジや
プチブーケをお作りします。

e0233111_12585386.jpg

*写真はイメージです。花材はその時に用意できたものになります。

まだまだ寒いこの季節、お部屋にほっこりあたたかくなるような
お花を飾ってみませんか?

お花が終わった後も使えるホーローのマグカップや、
ブリキの容器にアレンジいたします。
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-01-24 13:03 | お花屋さん | Trackback | Comments(2)

幻想的な朝

今朝のalice gardenのお庭・・・
本当に素敵でした。

昨日降った雨が、今朝の冷え込みで一気に凍り、
幻想的な景色を作りだしてくれました。

e0233111_16242398.jpg


e0233111_16244613.jpg


e0233111_16251262.jpg


e0233111_16253774.jpg


e0233111_1626659.jpg


e0233111_1632455.jpg


e0233111_16262371.jpg


あまりに素敵だったので、たくさん写真を撮ってしまいました。
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-01-18 16:28 | お庭 | Comments(0)

冬のお庭の楽しみ

落ち葉さえも絵になるalice gardenのお庭。

e0233111_950080.jpg


e0233111_9503381.jpg


冬のお庭ならではの楽しみ・・・
ぜひ、落ち葉の上を歩いてみてください。
「さくっ、さくっ、」と気持ちのよい音が楽しめます。

e0233111_950546.jpg


こぼれ種から小さな苗が育っていたり、木が蕾をふくらませていたり、
いろんな発見がありますよ。

冷えた体はアラジンのストーブが点った小屋で温めてくださいね。

e0233111_9542075.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2012-01-14 10:00 | お庭 | Trackback | Comments(0)

冬のお庭

しばらくぶりにalice gardenのお庭をじっくり散策しました。
葉っぱがすっかり落ちた木々の枝ぶりが、青い空をバックにくっきりと
写る冬のお庭も、趣があって好きです。
「リキュウバイ」の実もかわいい!

e0233111_2224436.jpg


小さな蕾たちも・・・

e0233111_2233167.jpg


e0233111_224891.jpg


e0233111_2242998.jpg


陽だまりに咲くスイセン。

e0233111_2294061.jpg



鮮やかな葉っぱの色が際立っていました。「ピペリカム」でしょうか?

e0233111_227567.jpg


今年も*alicekoya便り*をよろしくお願いいたします
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-01-10 22:11 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29