<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リース制作中

来週のリースコレクションに向け、スタッフ総出でリース制作中です。

e0233111_17242042.jpg


e0233111_1725216.jpg


「お庭を作るイメージで・・・」というasadaさんのアドバイスのもと、
まるいリースの土台に、シックなお庭、ドライなお庭、ナチュラルなお庭、
クリスマスのお庭などをそれぞれ作り込んでいきました。

e0233111_17262463.jpg


ご自宅用に、またプレゼント用に、お気に入りを見つけに来てくださいね。

*WREATH COLLECTION 2011*
2011.12.6(tue)~12.8(thu) 10:00~16:00
[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-29 17:33 | 小屋 | Comments(0)

豆?

かわいい豆がぶら下がっている、と思ったら、
『アンデスの乙女』の種だそうです。
黄色いお花は見たことがありましたが、種を見たのは初めてです。

e0233111_1652473.jpg


近くには、ヤマアジサイがきれいに色褪せて残っていました。

e0233111_16534770.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-18 16:54 | お庭 | Comments(0)

おすすめマグカップ

しとしとと雨が降り、肌寒い日になりました。
alicekoyaでは、この冬(秋?)はじめて、ストーブに火がはいりました。
ほんわかとあたたかいkoyaでいただくasadaさん特製スープに
体もこころも温まります。

e0233111_13315662.jpg


やさしいグリーンのマグカップ、私も自宅で使っていますが、持ちやすく、
飲みやすいうえに、たっぷり入るのがお気に入り。飲み口の当たりもなめらかです。
ミルクティーはもちろん、カフェオレ、スープなど、何にでも使えます。

e0233111_13364617.jpg


リバティとリネンを使ったプチマットと巾着をセットにしてお買い求めいただけます。
(1set 1200円)
お好きな柄を選んでくださいね。

e0233111_13385514.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-11 13:41 | お庭 | Comments(1)

差し色

秋のお庭に、ピンクや紫などのお花が差し色になって目を楽しませてくれます。
お庭にさりげなく置かれたアンティークのタブやガーデンチェア・・・
あこがれのお庭の風景です。

e0233111_229592.jpg


e0233111_2292538.jpg


e0233111_2294430.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-09 22:14 | お庭 | Trackback | Comments(0)

秋のバラと実もの

今日のお庭より・・・
バラと実ものがきれいでした。

e0233111_154885.jpg


e0233111_1548461.jpg


e0233111_15491597.jpg


e0233111_15494443.jpg


黒く色づいた『マートル(銀梅花)』の実をアヒルが食べているみたい・・・

e0233111_1551196.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-04 15:52 | お庭 | Trackback | Comments(0)

秋探し

昨日はasadaさん、izさんと秋を探しに山へ・・・
きつい坂道も、お宝を探しながら歩くと楽しい!

e0233111_9283570.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2011-11-01 09:29 | その他 | Comments(5)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30