カテゴリ:小屋( 33 )

曇り空で薄暗く
湿り気max
e0233111_11055758.jpg


まるで梅雨時…
e0233111_11055796.jpg


そのうち
何回も雨の大中小にあい
e0233111_11055806.jpg

がらがら雷まできこえてきて
みなさんうれしい水分補給

だけどわたしたち
一気にシャワー後?みたいな姿になり
作業中断
要!雨やどり

ここは
びたびたのシャツと
どろのはねた長靴で飛び込んでも
おいでおいで
ひとやすみ〜
といってくれるkoya
e0233111_11055933.jpg

ぶらさがるゆがみのあるかご
そのへんの草花
お気に入りの写真やかたちのちがうコップ
だれかの昔をにじませるテーブル

ふぞろいのよさをゆるし
時間をゆるやかにしてくれる
ウエルカムな場所です

[PR]
by alicegarden-shop | 2016-09-29 09:49 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

お店の日です

ん?
e0233111_15151586.jpg

愛嬌たっぷりに
芽生えてしまったんだね〜

庭のイスに。。。
e0233111_15151636.jpg



もうすぐつくりはじめる庭の
打ち合わせの方ひとり

遠くからバスにゆられてくる方
ひとり

そんな予定ではじまった
今朝のkoyaには
e0233111_15151776.jpg

お出迎えの気持ちをこめて

秋のすっきりした天気に
よく似合う
やさしいセージたちが
あつまりました



e0233111_15151869.jpg

ハサミひとつでちょっとそこまで
花あそび


よそ行き顔でない
alice gardenぽさかも知れません



e0233111_15151763.jpg



カップに入った多肉

最近、私のうちにも…

置くだけで
なんだかたのしい雰囲気になりました
e0233111_1773340.jpg


贈りものにまよってる方に

さりげなく
おすすめします♪
[PR]
by alicegarden-shop | 2014-10-25 14:45 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

春待つkoya から

今日のお客様に人気があったキャンドル
e0233111_014927.jpg

以前にも写真を載せましたが
乾電池式なんです
e0233111_22372767.jpg

いい香り~、きれいな色!
・・・なんて
実物を見て気に入ってもらえるって
やっぱり嬉しい


レトロな雰囲気もするガラス入り 3色
e0233111_0351860.jpg


エナメルのミニカップ入り多肉(オーダーも受け付けます)
e0233111_0343141.jpg

e0233111_044113.jpg
カップ単品販売もあります






庭の草花をちょこんと挿すのもいいし
キッチンや洗面所では
実用性を兼ねたインテリアにも・・・





明日25日土曜日も am9~12OPEN  (日曜は定休日)
どうやら暖かそうですね
e0233111_20535017.jpg


e0233111_20564962.jpg











ちいさな春の兆しといっしょに
お待ちしてます
[PR]
by alicegarden-shop | 2014-01-24 00:00 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

koyaの灯り

2日間雨がよく降りました

こんな日のkoyaは
しずかな夜の暖炉の灯りを思い出させます
e0233111_2015015.jpg


そして
安らぐ場所と時間の作業は
いいものだと・・・

リースをつくっていたり、名札を書いてたり
取り込み中はちょっと散らかってる時もありますが
そんなときも含めて
いつもの小さな<koya>にどうぞお立ち寄りくださいね
雑貨など展示販売もしております


今年もあとわずか
alice gardenも
明日と明後日の通常営業am9〜12時と23日のハーブを使ったクリスマスチキン教室をもって年内の営業は休みになります

e0233111_2031631.jpg


かわいいビオラや宿根草などの新苗・寄せ植えなど最終日まで
晴れた空の下でみていただきたいな…
[PR]
by alicegarden-shop | 2013-12-19 20:43 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

雨降り前、立春前

e0233111_016086.jpg

✾今日の庭から✾

気持ちよく晴れた空・・・
植物がしっかりと養分を蓄え
暖かい空気の中で
深呼吸しているようにみえました

夜からは冷たい雨予報
つかの間のリラックスタイムでしたね



✾koyaあれこれ✾

色違いの霧吹き
古い置物
結んだだけの赤い実のリースが
窓の向こうの色の少ない庭
若い葉や芽、木戸の白色と
それぞれ重なってみえ
お互いをひきたてます
e0233111_0164916.jpg


e0233111_0172889.jpg





花いっぱいの季節の手前だから
よけいにオブジェの力と
おもしろさがいきているようです

e0233111_0182835.jpg

[PR]
by alicegarden-shop | 2013-01-22 01:07 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

かわいいお客様

ひとりの女の子が
店内の飾りのアメリカフウの実をみて
「あ、これ私知ってる~!」って。


家の後ろに木があってたくさんおちてくることを教えてくれました


目を輝かせて嬉しそうに話す様子が
とってもかわいかったです
自然を通してコミュニケーション
小さなときからの興味っていいなぁ♪

✾先週のkoyaまわり✾
ハマトラノオ
先日はひと目ぼれしてくださったお客様がいらっしゃいました。
 
花も、花のつきかけも、終わった後もいいですね。
e0233111_2038289.jpg

e0233111_20395317.jpg




窓辺に並べたシクラメン
冬の訪れの代名詞
e0233111_1226363.jpg

人参の花 

陽だまりの中で
ちっちゃなはちが三匹とまってました
ちょっと失礼・・・
顔を寄せたら、春の甘いにおいでした
e0233111_20421055.jpg


[PR]
by alicegarden-shop | 2012-11-11 13:56 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

koya日和

 窓からの風が心地よいkoya日和

e0233111_1251113.jpg

ケールのフリルがはなやか
野菜の入った寄せ植え

e0233111_0113298.jpg
 
e0233111_1325336.jpg

夕方・・・
あたたかい紅茶を飲みながら
お客様がおっしゃいました
「こういうお庭を
眺めながらほっとできる時間があるなんて
ほんとに最高ね。」
e0233111_0144371.jpg

e0233111_0191165.jpg



そういっていただき
心の中の嬉しさメーター?がピュン

aliceさんが
はじめてこの土地に
庭をイメージした時からの歳月を思いました

e0233111_12532073.jpg

✾月~木・土曜9~12時・金曜9~17時OPEN
変更がある場合があります。
alice gardenスケジュールでご確認ください✾

[PR]
by alicegarden-shop | 2012-10-26 23:57 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

koyaへようこそ

alice koya(アリス小屋)・・・
庭側からみると
階段をちょっとあがったところに
ぽこんとあります。

9月からのOPEN時間の変更に伴い
みなさんにお会いできる機会が増えました

先日お越しのお客さま
koyaに入られ
 わ~あ 隠れ家みたいね いいね~ と。

私も初めてここへ来たとき
そんな印象をもちました
案外、男性の方にも
koyaのファンは多いようですよ


e0233111_1175880.jpg
      
e0233111_0293331.jpg


アンティークなドアの側面に
蔦っているのはナツユキカズラ




朝夕はちょっとひんやりのkoyaの中
灯りがにじむ夕刻の雰囲気は格別

e0233111_037239.jpg
  
            e0233111_053275.jpg
    
                 e0233111_1504849.jpg


e0233111_0593427.jpg








ゆっくり時間が流れるkoyaと庭
明日22日土曜日は午前9~12時OPENです。

[PR]
by alicegarden-shop | 2012-09-21 23:55 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

クリスマスローズフェア

本日のクリスマスローズフェア、私は残念ながら参加できませんでしたが、
aliceのクリスマスローズファンのお客様のもとに、それぞれお嫁入りしたそうです。

e0233111_2043453.jpg


e0233111_20444242.jpg


たくさん咲いたら、切ってお部屋にも飾ってみてはいかがでしょう?
お庭とお部屋がつながるように・・・

e0233111_20462240.jpg


*写真撮影・・・スタッフiz
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-03-10 20:51 | 小屋 | Comments(0)

春のお花たち

今日は気温が上がり、お庭日和になりました。
お店のお花たちも、早春の日差しを浴び、いよいよ自分たちの季節がやってきたと、
誇らしげに見えます。

e0233111_16462113.jpg


かわいい鉢に入った珍しいムスカリ。
ちょっとしたプレゼントにもぜひ!

e0233111_16594878.jpg


e0233111_1658733.jpg


e0233111_16484672.jpg


寒さにあたって赤く色づいたタイムもかかわいいです。
いろいろな種類のタイムが入荷しています。お気に入りを見つけてくださいね。
私は選びきれず、3種類連れて帰りました・・・

e0233111_16514197.jpg


来週3月2日はオーナー東京出張のため、お店はお休みです。
次回のお店の頃(3月9日)にはさらに暖かくなっているはず・・・
春~夏のお庭を彩る宿根草を探しに、ぜひお越しください。
[PR]
by alicegarden-shop | 2012-02-24 17:01 | 小屋 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30