ブログトップ

*alicekoya便り*

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
プロフィールを見る
画像一覧

みつばちが幸せに過ごせる街づくり 星が丘テラス

11月11日 日曜日

朝方のざーざー雨が
ぱっと晴れ
alice号は
名古屋・星が丘テラスへ
e0233111_12313155.jpg
〝みつばちが
幸せに過ごせる街づくり〟
のイベントに参加しました
e0233111_11444157.jpg
ブースの支度中に
朝の散歩中の方が足を止め
わぁ〜すてきだね〜の声
e0233111_11551275.jpg
紅い落ち葉で
首輪におしゃれしてもらったしば犬と
ご主人でした

🐝…
はちが幸せに過ごせる環境
それは
いつものalice gardenそのもの
e0233111_11542842.jpg
ということで

今回の出店は
庭でとれた種をつかい
小さな秋色リースづくり
をしました
e0233111_11494279.jpg
その種がどんな姿になり
どんな景色をみせるのか
ひとつずつ説明を受けながら
想像を膨らませてもらい
みなさん夢中に…

ゆっくり丁寧なやりとりで
今日はまるで〈懐石ありす〉だね〜
なんて笑いながら
e0233111_11482946.jpg
あのリースが
やさしい循環をくりかえして
みなさんのそばに
みつばちがやって来たら

強風のたび
あわててモノをおさえて
みあげた空に
街路樹の黄金色の葉が 
きらきら舞ってた
秋のひとときを
思い出しそうですね

ご来場ありがとうございました


[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/26170014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2017-11-12 11:11 | イベント | Trackback | Comments(0)