ブログトップ

*alicekoya便り*

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
プロフィールを見る
画像一覧

koyaでひと休みしながら便り

koyaのあたりの花ざかり
e0233111_20231087.jpg

e0233111_20231587.jpg


e0233111_20231181.jpg

みどころ いろいろ
e0233111_20231298.jpg

ところ どころ
e0233111_20231282.jpg



この前の教室は
e0233111_20231314.jpg

みどりの葉にかこまれて
自然の空気をすいながら
こんなふうに

そんな
のんびりもつかの間
季節柄もあり
現場仕事はラッシュ

打ち合わせやメンテナンスなど
時間帯でわけながら
うかがっておりますが
やむおえずにも
お待ちくださることに
こころから感謝しつつ
e0233111_20231849.jpg


先週は3年めになる庭の手入れで
M邸へ

植栽のころ生まれたてだった次男くん
すっかりおしゃべり上手になり
楽しそ〜うにお兄ちゃんと庭遊び
e0233111_20231427.jpg

かわいい風景を目にして
和みました

世界にひとつのデザインの庭
ちいさな水場で
手をあらったり石をならべたり
たのしい発想や
コミュニケーションが広がりそう

小学生のお兄ちゃんは
ラベンダーっていろんな種類があるんだね〜と興味しんしん
名前をちゃんと確認していましたよ
すごいね

手入れのあとのさっぱりした庭で
またあそんでるかな



そしてこれ
e0233111_20231595.jpg

あさださんですよ〜

ミツバチのように
顔をつっこんでいるようでしょう?

アリスガーデンにいられる短い時間に
だいじな植物の足元
チェックをしてる様子です

こういう時のひとつひとつの仕草には
実は
庭の作業のコツが
いっぱいつまっています
e0233111_20231764.jpg



風通しのよいalice gardenのkoya
今日のお昼に休憩しつつ…
e0233111_20231194.jpg

おたずねしたたくさんの庭の 昔と今
そしてこれからに
おもいをめぐらしています
[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/22045687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2014-05-24 13:39 | お庭 | Trackback | Comments(0)