さわやか・・・5月の庭の手入れ

気持ち良い週末になりました
e0233111_6474974.jpg

寒さ、暑さがちょうどよい
庭日和です


昨日はお店の日でしたので
alice gardenは二手にわかれ
私は
浜松フラワーパーク
スマイルガーデンの手入れに
参加してきました

あっという間に腰の高さまで 成長した
ジキタリス、オルレヤ、アリウム、デルフィニウムなどなど
e0233111_6475078.jpg

e0233111_6475182.jpg


色合いもますます美しく
目を見張るほどの育ちぶり

パークのみなさんが
毎日手入れしてもたりないほど
気温と雨とで
さらにぐんぐん成長する季節ですから
広いところはなおのこと。。。
どうしても人手と時間が必要ですね


咲き誇る植物たちの
舞台のあしもと
かがむとかくれてしまうような
ボーダーガーデンの道

花がらつみの手伝いは
私にとっては
しあわせな没頭の時間

e0233111_647553.jpg


やれば必ず景色に手応えがみえる
そんな手入れの効果のよさを
実感できるからでしょうか


個人邸などでは
なかなかない大規模な庭で
いろいろ学ばせてもらえるので
毎回楽しみにして出かけています
e0233111_6475357.jpg





今日は土曜日なので
お店は朝9時から夕方6時まで

薔薇・コレッタ
e0233111_6474774.jpg

e0233111_6474950.jpg

やさしい色と咲き方です
見ているとなんだかなごみますよ

今日は緑いっぱいの庭で
ちょっとのんびりめに…
[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/21978061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2014-05-10 06:29 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30