陽気のシャワー

e0233111_10503556.jpg
e0233111_10512671.jpg

春の陽気がふりそそぐと植物がいきいき!
セダムもモリモリ
たのしくなるような明るい色もいい
e0233111_10535265.jpg

あ・・・大草原の小さな家だ・・・

そうおもったら
季節のくるままそのままの
この素焼き鉢のなかにも
いろんなシーンいっぱいのドラマが
ある気がして
ほうき投げ出し?
撮らずにいれませんでした^ ^



日に日に
いやいや時間ごとに・・・
e0233111_10521762.jpg






e0233111_1056374.jpg

変化のある季節
こころとつながるからだ
自然から元気をもらいます


先日
研修がてら寄った
浜名湖ガーデンパーク

入口脇のコーナー
e0233111_112384.jpg

野性的なミモザの黄金色が
まばゆく風になびき
ありのままのような
ローズマリーの濃いみどりや
潔い姿勢のグラス類が
強く厳かな美しさを
静かに満たしています

どこかの広大な風景

あたえられた自然のなかで
謙虚であることを
忘れないように・・・と
さりげない確認をもとめられた記憶

素直でさわやかな気持ちが
ふんわりと残りました



こちらは施工後しばらくすぎたS邸
e0233111_114152.jpg

初夏に向けて
一気に勢いのつく植物の性質を考え
有効な足し引きの手入れに・・・

1日のおわり
夕日のさす光景は格別
庭の主人の思いに育まれ
ゆったり包みこまれているかのよう


はままつフラワーパークも然り
e0233111_1151665.jpg







手入れの手伝いをさせてもらうたび
生きものから感動を受けます


e0233111_1218871.jpg

e0233111_12203226.jpg

ひとの思いものせて伝える
自然の力ですね
[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/21886866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2014-04-13 12:44 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31