いい香りがしてきました

昨日は春一番のニュースが関東や中四国、九州北部であったそうですね。
このあたりでも昨晩からの風がなんだかそれっぽく・・・
太い桜の枝を揺らしながらゴーゴーと鳴り響いています。

かたや東北・北海道はものすごい積雪の真冬日。
さすが・・・
縦に長い形状、季節の変わり目。

列島にたたみかけるような特徴を
鳥のように空の上から見渡して
四季のグラデーションを一望してみたいです。


✾今週の庭より✾
日に日に蕾が目立ってきました。
e0233111_8231227.jpg



e0233111_8442934.jpg
芳香は春の便り・・・
e0233111_851429.jpg


光の加減もかわってきました。
e0233111_902263.jpg



✾ちょこっと…✾


私ごとになりますが
昨日はお休みをいただき卒業式に参列。

担任の先生方全員の胸に
シックでやさしい色合いのコサージュがありました。

みずみずしい生花の雰囲気と質感、さわやかなグリーンの葉が
送られる側への祝福の意、送る側の安堵や充実感を表し
そこにある空気にやわらかでおちついた華やかさを
確かにもたらしていました。


あらためて・・・
花とみどりって場のイメージをグンと盛り上げる
身近で効果絶大なアイテムですよね~。
いいな♫
[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/19879259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2013-03-02 10:00 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31