冬庭作業の身仕度

冷たい風のなか
ご来店いただきありがとうございました

ますます冷えて
気温0度以下の金曜夜です


✾今週の庭から✾

昼間の鳥たちは今頃どこに?

e0233111_23255273.jpg





クリスマスローズ
葉っぱもつぼみも大きくなってきました
きのこのオブジェ と日光浴してるみたいに
ここだけほんわり・・・あったかそう

e0233111_2139387.jpg

雑木林の足元にみつけるような
自然な雰囲気の美しさが魅力
真冬~早春の茶色の景色に
控えめに彩る時期をもうすぐ迎えます




✾庭作業の身仕度✾
今、ストーブ前の私の背中には
朝つけたカイロがふたつ
ほんわりというよりはまだあっつあつ・・・
さすが
冬の庭で持っててよかったナンバーワン

効果の時間別だったり部位別だったり
さすが日本、細かいなと思うくらい
たくさん出回っていますが
極寒となるヨーロッパに普及していない
なぜでしょう

室内がどこも快適な温度になっていることと
寒冷地仕様の上着の性能が
しっかりしてるからでしょうか
それとも使い捨てに対する
基本の感覚が違うのでしょうか?


使い捨てではない防寒…といえば
欧州ブランド ハンター社のフリース靴下つき長靴
ポイントのフリースはもちろんざぶざぶ洗えます
e0233111_23383832.jpg




今は恋しい春の日に
汗をかきかき嫌になるまで?
一度はいたらもはや手放せません

alice gardenの駐車場でこれに履き替えると
毛布につつまれたようでしあわせ気分

そのままねむくなっちゃいそうですが・・・
これでやる気スイッチONに


そしてガーデン作業用エプロン。
koyaの壁にディスプレイがてら
かかっていますが
水や風が通りにくいよう裏面がビニール加工されており
庭作業に携わることに協力してくれる仲間のようです
e0233111_9494062.jpg





身仕度を快適にすると
寒くてもフットワークが軽くなり
作業もたのしくはかどります



✾情報誌smile プレゼントご当選者の方へ✾
月・水・金の9~12時にお待ちしております。
電話後当選ハガキをお持ちくださいね。

[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/19764377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2013-02-09 01:22 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30