冬景色日記

風邪も流行っているようですが
変わりありませんか
✾お休み中のalice gardenから✾
e0233111_1735914.jpg









オキザリスが元気です

天気の良い日は蕾がふわっと
でもこのような咲きかけも美しい

キャンディー・バーのような 
甘い香りがしてきそう



セーターを着ているようなこの姿
なんだかおもしろい

遠くをみているらくだのうなじとか
背を丸めた雛とか・・・
空想は自由です
e0233111_17204567.jpg

幼いころ
傘のように広がるモクレンのある庭で
あそんでいました

そんな記憶に重なるのか
今、私はこの木をみると
気持ちがほぐれたり
家族を思い出したり

艶やかな花のときはもちろんですが
花が終わっても葉っぱや蕾で楽しめる・・・

自然の神様からのおまけつきのいただきもの
思い出もよび
おまけのダブルですね




こぼれた種からのオルラヤ
タテヨコにおおきくなり
e0233111_1742334.jpg

石の合間から
こんにちはと言わんばかりの
若い芽の生命力

5月ころには
白いレースをちりばめた草原のような景色・・・
春の庭のイメージアップは
凍てつく大地から始まっています

[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/19500870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2013-01-09 20:30 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30