自然を感じて...

最近よく降る雨

雑草もぐんぐんのび
勢いはまだまだ夏そのもの


でも草の合間からは秋の虫の声

e0233111_15333673.jpg

コント・ド・シャンポール

ライラック色のまざったような
淡いローズピンクの花びらは
いかにも柔らかそうで
顔を寄せるとやさしい香りがほんわり


ひと目ぼれしてしまいそうな
たおやかな雰囲気で
そっと咲きました


e0233111_22415087.jpg
















koyaには
雰囲気の異なるドアが3カ所

ドアが開いていると空気も変わりますが
それ以上に眺めに広がりが・・・

ぐっと趣き深くなる気がします



e0233111_22423837.jpg





すっとのびる植物

葉っぱの下側から眺めると
日に日に高くなっていく空に
高木が追いつこうとしているみたい


e0233111_22425569.jpg




シンプルないでたちのよさ
かざらない気楽さ
すなおさ
木目のそばではそんなかんじ


でも例えば
もっと硬質で
無機質な黒いガラスみたいなものの
前にあったら・・・


どこにいるかで
変貌自在というのは
植物の魅力ですね


e0233111_2243748.jpg
 



寒冷紗と朝夕の涼しさ
たくさんの雨のおかげで
だいぶ植物が元気をとりもどしてきました


生命力って健気で頼もしいですね
身の回りにある自然のもの
それらには
そこからしか得られないものがたくさん

そもそも
自然界の産物の私たち。



[PR]
トラックバックURL : http://alicekoya.exblog.jp/tb/18762241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by alicegarden-shop | 2012-08-31 23:58 | お庭 | Trackback | Comments(0)

alice gardenのオーガニックな庭に咲く花や、施工先の様子をお知らせします


by alicegarden-shop
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30